忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『元気か? 大丈夫か? 無理はしていないか? 風邪はひいてないか? 早く寝ろよ』

最愛の兄からの言葉に、アサギは笑った。
大丈夫ですよー、と返す。

「全然元気なのです。ちょっと思うところがあって、あの懐かしい山脈へ帰ろうと思って」
『そうか。また教えてくれ』
「はいなのです。では、また。そちらの状況も教えてくれると嬉しいのですけど」
『・・・変わりはない』
「そうですかー」

変わりはない。
その言葉を言う前に、軽い躊躇があったのは気のせいだろうか?
アサギはそう思ったがそれ以上何も口にしなかった。
聞いても答えないだろう、この義兄は。

不意に沈黙が訪れる。
お互い口を開かなかった、ので、アサギが切り出した。

「では、また、なのですよ、トビィお兄様」

切ろうとした、この通信機器を。
が、受話器の向こうから「待て」と声が聞こえる。
慌てて受話器を耳元に押し付けた。

「は、はいっ。・・・どうか、したですか・・・?」
『クレシダ、そちらへ寄越そうか』

唐突な単語だった。
クレシダ。
クレシダとはトビィのドラゴンで、緑色の風のドラゴンだ。
無口で無愛想、何を考えているのか一見分からない。

「クレシダを!? トビィお兄様の傍にいたほうが、クレシダも落ち着きませんか?」
『いや、クレシダが行きたい、と前から呟いてるから』

なんとなく、それは嘘のように聞こえた。
が、あえて追求しなかった。

『ゲートで待っておけ。クレシダに行かせる。面倒よろしくな』
「え、ええっと、はい、なのです」

切れた通信機器を片手に唖然と宙を見つめていたが、我に返るとアサギは城の地下へと進む。
城の地下にある、『ゲート』。
青白い光りが幾重にも折り重なって宙へと流れている、その場所から、アサギは行き来していた。
・・・本来自分の居るべき場所から、この大陸へ来るまでの手段はこれである。

見つめていると、光りが揺らめきながら何かを形作っていた。
それは徐々に徐々に人の形を模していく。

「・・・お久し振りなのです、クレシダ」

静まり返った地下に、アサギの声。
目の前のゲートには金髪に碧眼の長身の男が立っていた。

「お久しゅうございます、アサギ様」

軽い会釈、ゲートから足を踏み出す男。
カツン、と響き渡る足音。
暫しアサギと男・クレシダは見つめ合っていたが、どちらから、というでもなく階段を上り始める。
地下から、一階へ。
細い路を無言で歩いて大広間に出る。

「ギルザ!」

玄関から丁度夫が帰宅してきた。
アサギは嬉しそうに名を呼ぶと、そのままギルザに飛びつく。
おかえりなさい、の一言と口付け。

「ただいま。・・・あれ? クレシダ?」

突っ立っているクレシダに眼をやるギルザ。
名を呼ばれるとクレシダは静かに歩み寄って会釈をした。

「お久しゅうございます、ギルザ殿」
「どうしたんだ?」
「トビィお兄様がこちらへクレシダを送ってくれたのですよ」

へぇ? ギルザはそう呟くと、軽く笑みを浮かべる。
とりあえず、昼ご飯昼ご飯。
ギルザはアサギの肩を叩き、腹の辺りを擦った。
ブイサイン片手に、アサギは奥のほうへと小走りで消えていった。

「で。用件は?」

アサギの姿が消えるのを確認するとギルザがクレシダにそう問う。

「・・・特にありません。暫くの間、お邪魔致します」
「そうか、わかった。ま、適当に寛いでくれ」
「ありがとうございます」

何か言いかけたギルザだが、口を閉ざす。
深々と会釈したクレシダを見つめながら、ギルザは考え込んでいたが、マントを脱ぐとアサギの後を追った。

「アサギー、今日何だ?」
「今日のお昼は南瓜のグラタンと、生ハムとレタスのバゲットですよー」

奥の部屋からそう二人の声が聞こえる。
クレシダは一人、城の外に出た。
冷たい空気に、瞳を細めた。

※意味はないのですけど。クレシダを飼う事にしたのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クレシダを、よろしくな。水与えておけば生きていけるだろうから(笑)。
トビィ 2007/11/26(Mon)18:14:57 編集
はいなのです。
とりあえず、ウルルの実を与えているのですよ♪
アサギ 2007/11/27(Tue)21:43:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]