忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[871]  [869]  [292]  [864]  [868]  [867]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 THE・BIRTH
2 始まりの唄
3 ABHORRENCE
4 月影の晩に
5 光の果て
6 雪の光
7 埋もれた伝承
8 夢の続きを

 昔は、8がなかったんですよ。
 途中で追加したせいで、タイトルがおかしなことになった(’’)
 法則があったんですが、8個あるとどうにもならないので見なかったことにします……。

3だけ昔のまんまなので、なんとかしたいなぁ。
途中で変えるの好きじゃないのですが、どうにも気に入らないなぁ……。
うーん。

1 THE・BIRTH
⇒大参事になったので、何の力も持たない娘に産まれたいと願いました

2 始まりの唄
⇒皆が思い出したのに、力を持たないことを望んだおかげで思い出せませんでした
「邪魔にならないように、貴方を見ていたいです。見ているだけなら、良いですか。誰とも関わらずに居られたら、貴方は」と願いました

3 ABHORRENCE
⇒↑と、願ったので、妖精に転生しました。
「今度は少し。今度は少し、嫌われてでもいいからあなたと話がしてみたいな。声が届くといいな」と願いました

4 月影の晩に
⇒↑と、願ったので話が出来て声が届く姫に転生しました。
「次、は……。誤解を……生まない様に……みんな……喧嘩しないように……。静かに、静かに……暮らして……。
 みんな……争わないで……。姉妹で、従兄弟で、言い争いは……駄目……だか……ら……」と願いました
この頃から黒幕が痺れを切らして関与します。

5 光の果て
⇒↑と、願ったので静かに暮らすことが出来る娘に産まれました。ついでに、兄弟での争いもありません。
「 私に何か力を下さい、奇跡を起こせる力を下さい。その代償として、何かを失っても構いません。
どうか、どうか。 あの人の名前を呼ぶことが出来るように、また、会えるように。」と願いました。

6 雪の光
⇒↑と、願ったので代償で声を失いました。
奇跡を起こせる力も手に入れました、、声が出なかったはずなのに”奇跡”で、”あの人の名を呼ぶことが出来ました”。
「 あぁ、あの笑顔を見ていたい。ずっと、ずっと、見ていたい。どうしたら見ていられるの? 私は彼に会いたい、どうしても、会いたい。声も聴きたい、名前を呼んで欲しい。どうしたら、良いの? 彼に、会いたい……。」と願いました。

7 埋もれた伝承
⇒↑と、願ったので五体満足で産まれました。で、会えました。


8 夢の続きを

「滅び行く国で、次は勇者になりたい、と願った。勇者になるなら力が必要だ、誰にも負けない力が必要だ。
 勇者に、なれば。勇者に、なりさえすれば。もう、何も。「力を、解放するの」 」と、願いました。

本編

外伝1で力を封印したにも関わらず、それでは駄目だと思い直し、力を解放したおかげで、勇者でありながら、次期魔王で、おまけに破壊の姫君とか言われつつ、さらに第三章で判明しますが、次期神候補でもあります。
何でも出来ます、だって宇宙の創造主だもの。
ただ、願い事を間違えただけで。

2007年の記述を発見↓

①精霊達の話。
「普通の女の子だったらあなたは好きになってくれた?」

②トビィ君と唯一夫婦になれる話
「今度は一番最初にあなたを見て、あなただけを見ていたいな」

③今書いてるやつ。妖精の話。
「今度は少し、嫌われてでもいいからあなたと話がしてみたいな」

④まびるん登場の話。双子だらけ。
「生まれたときからあなたの傍で暮らしてみたいの。ずっと、ずっと」

⑤トビィ君とトランシスが壮大なバトルを繰り広げる話【多分一番派手な兄弟喧嘩】
「あなた以外の名前を私の口から聞きたくないのなら。私の声が出なければいいのに」

⑥雪の光。(貴族の娘で声が出なくて攫われる話)
「あなただけを感じるのに、瞳の光は要らないのですね。だから。今度は」

⑦盲目。トビィ君と生まれたときから一緒。
「どうしたら、好きになってもらえますか」

⑧本編間近、魔族のサーラ登場のお話。
「これが最後、次が最後。私の想いを全てに懸けて。あなたにどうか届いてこの想い。どうか、どうかあなたに私の想いを伝えきれますように。好きになってくれなくても構いません。あなたが幸せならそれでよいのです。でも、もし。その幸せが私とだったら・・・。だから届いてこの想い」

→本編へ。


やばい、5と7が逆だった←
どうりで何か繋がらないな、と。
修正かけます、思案中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぎゃー
やらかしてた←
たまこ 2015/08/11(Tue)00:45:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]