忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低く溜息を吐き、老人は困ったような顔を見せ、返答した。

「はっきりと、『魔王を殺せ』と言ったほうがよかっただろうか? しかし、解決策はそれだけではないのも確かじゃろう? 方法はあるのだ、しかし、それはあの小さな勇者らが決めること。自らの意思で選択し、出した答えに向かうか向かわないかは、彼ら次第」
「お言葉ですが、私にはあの子供らが勇者には思えませんでしたが。石を所持していたからこそ、そう思うより他なかっただけのこと。全く、力のカケラすら見えませんでした。・・・一人を除いて」


一人、その単語を聞き、周りがざわめく。
淡々と表情を、口調を変えることなく巫女は言葉を紡いだ。

「ですが、私にはその子の『力のカケラ』が勇者のものであるのかどうか、判別が出来ませんでした」

更にざわめきは大きくなる、眉を顰めてその巫女を皆が指差した。
老人が片手を掲げ、その場の騒音を鎮める、困惑気味に咳き込みながら老人は口を開いた。

「あの石は、クレロ神とエアリー神の意思。我ら人間には到底解り得ぬことじゃろうよ。あの子供達が内に秘めた想いをどう表していくかが楽しみじゃ。・・・預言書通り、勇者は6人であったしのぉ。4つの星を合わせての勇者が・・・6人・・・」

老人は最後のほうだけ声を微かに、そのまま小さく笑いながら去っていく。
再び広がるざわめき、今の言葉は、あまりにもその場に居た者たちにとって衝撃的であった。
そう、勇者は6人現われたのだ。
1星ネロから2人、2星ハンニバルから1人、3星チュザーレから1人、そして4星クレオから2人。

「そういえば・・・何故6人なの・・・?」

1人の巫女が全員の疑問を口にし、音として空気へと伝える。
そう、4人でも、8人でもなく、何故か6人。
互いに顔を見合わせながら、不安げに小声で会話をする。
勇者が現われたというのに、未来は明るいはずなのに。
何故かしら・・・突如空に浮かんだ不幸の星に照らされるかのように、ゆっくりじんわりと、心に暗雲が立ち込めていく。

「まさか、2人が死・・・」

言いかけて1人の巫女が慌てて自身の口を塞ぎ、肩を竦める。
縁起でもないことを、隣に居た巫女がきつめの口調で顔も見ずに囁く。

「2人が寝返る可能性もあるわよね」

先程老人と臆することなく会話をしていたあの巫女が、そう簡単に言ってのけた。
巫女達は身体を振るわせて寄り添い、その巫女を見つめる。
それらを一瞥すると、興味なさそうにその異端の巫女は1人で部屋から出て行った。
勇者は、6人。
各星から1人づつ選定されるのではなく、何故か6人。
巫女達は、顔を見合わせたまま、それでも何も言葉に出来ず、ただただ沈黙を護り続ける。
1人歩き続ける異端の巫女は、壁に描かれていた勇者の絵画を見つめて、僅かに口元を吊り上げる。
1人部屋に戻った老人は、深い溜息を吐きながら、ベッドに腰掛けると胸の前で手を組み瞳を閉じて祈った。

そんな神聖城クリストバルの様子など露知らず、勇者達一行は場所を走らせている。
変わり行く景色、大自然の色彩を堪能しつつ、アサギと友紀はうっとりとその光景に酔いしれていた。

「何か珍しいものでも?」

不思議そうに声をかけてきたアーサーに、アサギはにこりと笑顔で返答する。

「私達の世界は、こういう場所が年々減ってきているんです。えーっと。自然がなくなってきてて・・・」

電柱も看板も信号も電灯もなにも、ない。
自然、そのもの。
不意にアーサーは低く唸って腕を組む。
そういえば、先程のアサギ達の世界は、空気が異様に汚れていた。
そして不可思議な建物が聳え立ち、鉄格子のような網が張り巡らせていた場所に、アサギ達は居た。
決して新しいとは言えない校舎、敷地内は金網で包囲されており、確かにアーサーから見ればまるで囚人を入れておくための要塞のよう。
それが当たり前の世界にいるアサギ達には連想しがたいイメージだった。
途中適当に食事を取り、馬を休ませるために泉を探し、束の間の休息を取りつつ、一行はようやくここへ来て自己紹介を始めることにした。
アサギと友紀のはしゃぎ振りを見て、気が引けていたらしく、こうして自己紹介を伸ばしていたのだとか。

「そろそろ、お互いの事を深く話しましょうか? まずは、勇者ちゃん達よろしく」

マダーニが拍手しながら勇者達を見つめる。
その視線に他の者も興味深々で、顔を赤らめて縮こまる勇者達を見た。
それでも1人、意を決し息を大きく吸い込んで、アサギは軽くお辞儀をする。
どうやらアサギが最初に自己紹介を始めるようだ。

「えっと、アサギといいます。石の色が翠なので、4星クレオの勇者みたいです。宜しくお願いします」 

お辞儀をして、明るい笑顔。
一行は拍手でそれを褒め称えた、実に子供らしく素直な自己紹介である。
まぁ、勇者の要で間違いないわよね、この子が。
マダーニは拍手をしながら、薄らと微笑んでアサギを見つめていた。
応対が他の勇者に比べて適切で速い、肝が据わっているし状況把握も完璧なようだった。
知りたいのは現時点での戦闘能力である、それによって教える科目が異なる。
 
「歳は?」
 
アリナが口を開き、にっこりとアサギに微笑む。
 
「えっと、今11歳です。来年の1月11日で12歳です」
「若いなーっ、ボク、アリナ。君みたいな可愛い子と旅が出来てうれしーよ。ボクが全力で護るから、よろしくね。マダーニ、この子にはボクが専属でつくよ」
 
四つんばいで馬車を移動し、アサギの目の前まで移動してくると頭を撫でた。
困ったような顔でアサギは大人しく撫でられていた、まぁ確かにどう対応してよいやらわからない。
あは、近くで見たほうがボク好みで可愛いやー、と嬉しそうに呟きながら、アリナはやたらアサギの身体を触りまくっている。
 
「・・・あのさ、アリナ。あんまり大事な勇者ちゃんに手を出さないでね?」
「だいじょーぶだよん。女同士の絆を深める大事な大事な愛撫だから」
「あ、愛撫!」
 
マダーニに腕を引っ張られ、アリナは不服そうに唸りながらも、アサギに流し目しつつで片目を瞑った。
乾いた笑い声で、手を振ってみるアサギ。
 
「気をつけて、アサギちゃん。アリナのストライクゾーンみたいだから」
「・・・えーと、どう気をつければ」
「決して一人にならないで。・・・喰われるわよ」
「!? 喰われてしまいますかっ」
 
悪びれた様子もなく、アサギをじーっと見つめながら、にこやかに手を振るアリナ。
彼女、同性愛者らしい。
 
「さ、自己紹介を再開しましょ。お次は?」
「あ、じゃあ俺が。俺は朋玄。アサギと同じで4星クレオの勇者らしいです。現在11歳。預かった大事なこの剣に相応しい勇者になろうと思います」
「トモハル君、ね。了解。ところで、勇者ちゃん達は全員顔見知りなわけ?」
「あ、そうです。友達です」

馬車を操作していたライアンが何か叫んでいたので、サマルトが代わりに言葉を挟んだ。

「ライアンさんが、トモハルの剣の名前が『セントガーディアン』っていうって叫んでるよ」

セントガーディアン、判明した名を誇らしげに呟きトモハルは徐に剣を取り出すと、そっと引き抜いて輝きを見つめる。
そういえば名前は神聖城で聞いていなかったのだ、ようやく自身の武器の名が発覚し、興奮度が増す。

「アサギの武器の名前は何だろうな? 俺と対だし、似た名前の武器かもね」
「そうだね。楽しみだね♪」

アサギとトモハルは2人でにこやかに笑いあう、もともと生徒会でも一緒であるし、気が知れているのだ。
面白くなさそうに、実1人が舌打ちする。
サマルトが再びライアンからの伝言を聞いたようで、話に割って入った。

「そのトモハルの所持している『セントガーディアン』は、護るべき者が増えれば増えるほど、力を増していくという剣だと言い伝えられているらしい。4星クレオの男勇者のみが扱うことの出来る所謂『神器』で、他にも特殊効果があるらしい。属性は光、慣れてくると呪文発動の糧にもなるそうだ。・・・え? 何? ・・・このくらいしか解ってないって、後は使っていくうちに、トモハル自身がその剣の価値を見出すしかないみたいだね」
「ライアンさん、詳しいなぁ・・・」

ぼそり、と呟いたトモハルの独り言に、ライアンが叫んだ。
この言葉はサマルトを介さなくても、皆に届いた。

「オレは一応元騎士なんだ、趣味でそういった武器の事を調べた時期もあったんだよ」

元、というところが気になったが、あえて皆口には出さない。
マダーニが視線をうつす、次は。

「私、友紀といいます。アサギちゃんとは親友です。1星の勇者みたいです、よ、宜しくお願いします」

聞こえないような小さな声で、顔を赤らめながらアサギの服にしがみ付き、そう友紀は告げる。
勇者というよりは、囚われの姫役のほうが似合っている気もするのだが、石に選ばれたのだし彼女にも秘めたる力があるに違いない。
震えている友紀に、多少の不安を覚える一行。

「ユキちゃん、ね。了解。じゃあ次は同じ1星の勇者ちゃん、よろしくね」

マダーニが実に視線をうつしたので、全員そちらを見つめた。
不機嫌そうに、腕を組みながら、暫しの沈黙後、語りだす。

「実。・・・よろしく」

それだけであった、シンプルな自己紹介である。
慌ててトモハルがフォローに入る。

「俺の幼馴染で、ええと、口が悪いんだ。態度も悪いけれど、強がりだけは一人前で」
「うるせぇっ!」
「えー、ホントのことじゃんか」
「お前はイチイチ、口を出すなっ」

馬車の中で方膝立てて、言い争う2人を見つつ、解ったことは『この2人の仲が悪い』ということだった。
一緒に勉強させないほうが良いのか、それとも刺激させるために敢えて一緒に勉強させるべきか・・・マダーニは2人を悩ましげに見つめている。
言い争う2人を尻目に、淡々と語りだしたのは大樹である。

「3星の・・・チュザーレ?・・・の、勇者らしい。大樹です、どうぞよろしく」

困惑気味にそれでも落ち着きながら語りだした、大樹。

「よろしくね、ダイキ君。君が一番大人びてる感じね。・・・みんなと同い年よね?」
「あ、はい。歳は一緒ですね。まぁ、良く・・・大人っぽいとは言われます。そう言われるのが苦手ですけど」

身体つきもだが、口調が浮ついた感じがしない為、他の勇者よりもニ、三年上に見えた。

「最後は僕かな。健一です、よろしく。2星ハンニバルの勇者です」

ダイキの影から顔を出して、にっこり笑う健一、人懐っこそうだ。

「はい、よろしくケンイチ君。君はなんだかすばしっこそうだわ」
「うん、足なら自信があるよ。サッカー部だから」
「・・・さっかー??」
「あ、そうか、この世界にはサッカーないんだ・・・」

ケンイチは困ってトモハルに助けを求めた、トモハルとミノルもサッカー部である。

「・・・二つのチームに分かれて、ボールを蹴りあいながらゴールまで運ぶゲーム・・・みたいな感じ?」

サッカーを説明しろ、なんて言われたことがなかったので、トモハルは首を捻りながらなんとか説明を形にした。
勇者達も、首を傾げながら個々に「サッカー」と呟いていた。
苦笑いしつつ、、マダーニがそれを制する。

「そのうち、実演してみてちょーだい。さ、勇者ちゃん達の自己紹介は終わりね。軽くまとめるわよ?
勇者ちゃんたちは、みんなお友達。お友達ならば助け合い、励ましあいながらこれから頑張っていけるわよね。
1星ネロの勇者が2人で、ミノルちゃんと、ユキちゃん。
2星ハンニバルの勇者が、ケンイチ君。
3星チュザーレの勇者が、ダイキ君。
4星クレオの勇者が2人で、アサギちゃんと、トモハル君。
さぁ、何か質問のある人いるかしら?」

見渡しながらマダーニが全員の顔を探るように、瞳を光らせている。
暫しの沈黙の後、控えめにアサギが手を上げる。

「・・・ひとつ、気になっていたんですけどいいですか?」

表情が曇り、困惑気味に戸惑いつつ、マダーニを見つめる。
マダーニは優しく頷いた、質問が上がるということは、話を真剣に聞いて理解した証拠でもある。
質問してくるのならこの子だろうな、と思っていたのでマダーニは大して驚かなかった。

「どうぞ、アサギちゃん」
「あの。・・・1星ネロの人はいないんですよね、ここに」

そう、誰しもが思っていた事だった。

「2、3、4星の人達はこうしてやってきて、今一緒にいますよね。1星の人は? 来ていないのに何故石が存在して、勇者が2人も居るんですか? 」
「ソレを言うなら、どうして2、3星は勇者が1人なのか、も気になるな」
「うん、私もそう思ったの。やっぱりトモハルとは気が合うね」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コラ
無理して書かなくてもいいのに(汗)
ところでアレだ、感想言わせて貰うなら、いきなり序盤で核心に迫りつつあるから、なんだか新鮮だったりとか。
哀の真似して前の小説を読み終えた人物より(笑)
トビィ(後ろ 2008/02/29(Fri)00:17:24 編集
書いてあったので
途中だったけど載せてみたのでした。
やっぱり眠いときは寝ないとダメですねー・・・。

ちなみに、何故核心に迫ってみたのかというと、今後の展開をさくさく進ませたかったからなのでしたー。

まこさん曰く「早くアサギちゃんをギルザさんに会わせてあげたいのでござりゅんよ」だそうです。←やはりそこか・・・。

・・・先は長いのですねー・・・。
予定ではもうトビィお兄様出てきているはずなのに・・・。
アサギ 2008/02/29(Fri)23:16:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]