忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光が分かる。
瞳を閉じているはずなのに、眩しい光で全身は包まれている。
恐々とアサギは瞳を開いた。
身体を軽く動かすと、大きく左に傾き、慌てて手身近なものに捕まる。
ほっと胸を撫で下ろし、捕まっているものが大木であると認識すると、空を見上げる。

「わぁ・・・・・」

どうやら大木の枝の上にいるらしい、豊かな緑の葉が風で揺らめく。
オールド大陸デルモ、光の泉付近の大木。
アサギは枝を伝って、なんとか地上に辿り着いた。
泉まで移動し、喉を潤す。
と、揺れる泉を見つめていると、ようやく自分が布一つ身につけていないことに気が付いた。

「あら・・・どうしよう」

言葉とは裏腹に、特に慌てる様子も無く、アサギは落ちていたぼろ布を発見すると、嫌な顔一つせず、それを羽織る。
泉まで戻り、顔を洗うと、水面に映る自分に顔を顰めた。
この顔は、嫌い・・・・・。
脳裏にそんな感情が沸き起こる。
水面を叩き、波紋で自分の顔を消すが、ゆっくりと泉は静けさを取り戻し、再度アサギを映し出した。
澄んだ泉に映る自分が心底・・・嫌だ。
ぷいっと視線を逸らし、立ち上がった。
ここで気が付く。

「私はアサギ、名前はアサギ。後は・・・えっと・・・分からない・・・」

呆然と呟いた。
何をしたらいいのかも、何者なのかも、何故ここにいるのかも、分からない、思い出せない。
困惑気味に首を傾げ、唇を噛んだ。
つきん、脳に痛みが走る。
アサギは顔を顰めて、その場に蹲った。
無理に思い出そうとしたのが災いしたのだろうか? 頭痛は酷くなる一方だ。
痛みの余り、吐き気まで。

「も、もう思い出さない!」

悲鳴のように搾り出した声。
自分に言い聞かせると、アサギは荒い呼吸を繰り返した。
じゃりっ、という音に、不意に顔を上げる。
優しそうな声の主、手が差し伸べられた。

「大丈夫? 立てる?」

アサギはその手に恐る恐る捕まると、その人を見つめた。
ブロンドの長い髪が印象的な、美しいエンジェルだ。

「あ、あの」
「私はリリィ。あなたは? ・・・それにしてもそんな格好で・・・。私の服、貸してあげるね♪」

泉の近くに住むリリィと名乗る彼女は、笑顔でアサギを連れて行く。

「な、名前は・・・」

アサギ・ライフ・ディアシュ。
その言葉が浮かんだ途端、脳を殴られたような衝撃が走った。
目の前が衝撃で真っ白になる。
閃光が弾け飛び、全身を稲妻に打たれたかのように硬直させた。

「きゃああっ」

絶叫してリリィに倒れこむアサギ。
顔面蒼白で、震えるアサギを必死で抱きかかえながら、リリィは叫んだ。

「だ、誰かきてぇ!」

遠のく意識の中、アサギの唇はこう漏らした。
必死で唇を動かすアサギにリリィも聞き取ろうと懸命だ。

「名前・・・あさ、ぎ、・・える、でぃ・・・・」

「アサギ・エル・ディ・・・・アサギ・L・Dね!? しっかりしてよぉ~!」

半泣きでアサギを抱きかかえるリリィ、その暖かな腕の中でアサギは眠りに落ちていった。
思い出そうとすると、過去を考えると、頭痛が起きる。
遠のく意識で、そう思った。

数日後、アサギはビエル、という国に仕官することにした。
過去は思い出さないことにした、必ず頭痛が起こるから。
気になるけれど、仕方がない、痛みは怖い。
そしてそれより、・・・過去を知るのが怖い気がした。
夜、テントから顔を出して空を見上げると、星の一つが近づいてきて、捕まりそうな、そんなイメージが湧いた。
だから、夜も怖い。
何者かから隠れるように、そっと、生きていこう。
アサギは、毛布に包まった。

※昔のHPより転載、一部修正。
あぁそうか、来たての頃はこんな口調だった・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]