忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いってらっしゃい、ギルザ」

最愛の旦那の頬に口づけをし、笑顔で見送る平素と変わらない朝。
ただ、何かしら胸騒ぎがする。
昨夜の夢は何か怖いものだった・・・?
アサギは首をかしげながらキッチンへと足を進めた。
さぁ、早く洗って洗濯して掃除をして、お出かけしよう。
鼻歌とともに軽快に動く。
今日の夕飯は何にしようか? 誰に会いに行こうか?
シャボンの香りに包まれながら、軽く笑う。
不意に、背筋に冷たい空気が流れ込んできた。
ゾクゥ、と鳥肌が立ち、足が震える。

「何!?」

小さく叫ぶと振り返り、泡の付いた包丁を右手に構えた。
静かないつもの城の一室である。
特に物音もしなし、人の気配もない。
それでもアサギは軽く息を呑むと、包丁を流しに戻し、手の泡を洗い流す。
エプロンをはずすと自室へ戻り、自分の武器を手に取った。

『ヨウコソ、歓迎スルゼ』

脳裏に響く、聞きなれない男の声。

「誰!?」

小さく叫びながら、表情険しくし、振り返る。

「っ・・・!?」

自室であったはずの場所は、漆黒の異空間へと変わっていた。
瞬時のうちに時空移動でもしたのだろう、アサギは唇を噛み締めると武器を持つ手に力を込める。
何も見えない闇の中、息を潜めて相手を窺うより他ない。

『マァソンナニ慌テンナ。ドコニモ行カネェシ、行ケヤシネェカラヨ』

攻撃の先手を取ろうとしたのが読まれたのか、姿無き相手はそう嘲笑うように言う。
耳障りな甲高い声。

「行けないかどうかは、アサギが決めることであって、あなたが決めることではありませんから」

おいで、セントラヴァーズ。小さく呟くと右手に持っていた自身の愛武器を変化させた。
普段は腕輪に碧い石が装飾されているただのアクセサリーなのだが、呼ぶと同時に武器へと変貌するのだ。
馴染みのよい、通常の片手剣が現れる。
アサギはその武器の重さに軽く安堵の溜息を吐いた。

『オォ、コワイコワイ。ブッソウナモノ持チ出シテキタヨ!』

ゲタゲタ笑う姿無き相手に、眉を顰める。
死ぬわけには、行きませんから。小さく呟くと、軽く呼吸を整えた。
しばしの静寂、その静けさが妙に不気味だ。
数分後、沈黙は破られ、物音しない空間に、急に声が響く。

―――己の内にある、もっとも滾る欲望は?

「・・・旦那様と永遠に一緒に居たい、です」

構えを解かないまま、アサギは答える。
注意深く回りに目をやり、神経を研ぎ澄ませながら。

―――追い求める懐かしき光景は?

「山脈で過ごした最初の国の仲間達の笑顔」

―――最後に手紙を送るならばその相手は?

「旦那様・・・ギルザに」

―――最後に口にしたい食事は?

「そうですね・・・美味しいお水、でしょうか?」

―――10Gを乗せた秤の、片側に乗せるものは?

「小さな小さな小石を。小石と言うより、砂、かもしれませんが」

―――命が尽きるその瞬間、目にする光景は?

「ギルザの無事な姿。彼が無事ならば」

再度沈黙。
見ると足元に道が出来ている。
どうやらその先には扉があるようだった。
ぼんやりと鈍く光るそれに向かって歩くしかないらしい。
アサギは通常の足取りでそのまま進んだ。
先程の質問に何の意図があるかは、とりあえず考えないまま・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]