忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、みやちゃんががっくんの「Vanilla」を送ってくれたのは、みやちゃんが歌詞の
エゴイスト」を「ぇろリスト」と聴き間違えていたからなのでした。
結構歌って、聴いてるだけだと「!?」ってなるのありますよねー・・・。
最近(といっても数ヶ月前)私が最大に間違えていた歌詞は。

美勇伝の「FANTASY」
私が思っていた歌詞↓

あなたのミルク
素敵なキスだわ 
こっそりたっぷり
育てましょう 二人で

・・・あなたのミルク?(滝汗)
ミルクが素敵なキス?(滝汗)
こっそりたっぷり!?(動転)
育てましょう 二人で・・・ミルクを!?(激震)

何このエロすぎる歌詞!! と思ってずっと聴いていたのですが。
友達にもこうだと信じて疑わずこの部分を歌った結果。

某Tさん「チャーミーにそういう単語を言わせてCD買わせる計画なんじゃないの?」
私「おー!! スケバン刑事(ボンテージ着て出てくる&すごい台詞が何度か出てくる)の、りかちゃんみたいな感じねっ」

カラオケで歌ったら、実際はこれでした。

あなたの魅力
素敵なキスだわ 
こっそりたっぷり
育てましょう 二人で

素敵なキスがあなたの魅力なので、たくさんキスして二人で更に素敵なキスが出来るようにしようね、
という歌詞でした。
・・・間違えた(照)。←聴き間違えすぎ
アルバム買ってあるから歌詞をみようと思えば見えたのですけど、ミルクだと信じて疑わなかったのでしたー。
・・・我ながら、酷い間違いだなぁ、と。
でも、よく聴かないとミルクにしか聞こえないんですよね、これ・・・。
※今も聴いてる
まぁ、美勇伝はハロプロの中でもアダルティーな感じなので。
時折こういう歌詞が出てくるのですよね、うん。

紫陽花アイ愛物語が一番好きです。
クレナイの季節は嫌いです。

くるおしいその声
くるおしい笑顔に全部
許してしまう私が居るわ
いつまでも
あなた だけよ
愛しい あなたの ために

↑この辺は大好きなんですが、これが嫌い。
↓これ。

気づいていたのよ
最初は彼女が 居たの
その分いっぱい燃えちゃったのよ

↑彼女が居るから燃えるというのは、納得いきませんです。
どーしても、ここだけ気に入らないのだー・・・。

私、ケータイから流れる着歌は、その人への私からのイメージ・もしくはその人の好きな曲に大体合わせているのですが。

KOC編
ギルザ
メール→Deep Freeze/愛内里菜
※これしかないのですよ。
電話→風のない海で抱きしめて/愛内里菜
※アサギからギルザへの歌は、これも好きなのでした

トビィお兄様
This is Love/宇多田ヒカル

※・・・前はらいおんハートだったんですけど・・・

哀ちゃん
月光/鬼束ちひろ
※そんな感じで

みやちゃん
Vanilla/Gackt(早速登録した)
※好きだと判明した為・笑

その他の皆様(私にメアドor電話番後を知られてしまった方々)
Hey my friend/Tommy heavenly6
※トミーは好きなのですよ。実をいうと、なんとなくユーリエル様をイメージしてあるのでした

背後編
彼氏
メール→MaGic in youR Eyes/Tommy february6
※出会って初期の頃から変えてないですねー。
電話→未来予想図Ⅱ/ドリカム
※え、目標だから・笑。ついでに彼氏が好きだから。

親友
SUPER LOVERS~I need you tonight~/w-inds.
※彼女がw-inds.好きなので。で、私がこれが一番好きなので。

カラオケ友達
Stop! in the Name of Love/globe
※彼女がglobe上手いのですよー。

家族
Real Face/KAT-TUN
※お母さんが大好きなんですよ。ちなみに母娘揃って亀梨派。←どうでもいい
ついでに、うちの弟、似てるんですよ亀梨君に。

会社関係
I'm Gonna SCREAM+/Tommy heavenly6
※私がトミー好きだから。

前職場の後輩ちゃん達
さくらんぼ/大塚 愛
※私のイメージがこんなんだと、この子達に言われたので。

高校の友達
Back At One/w-inds.
※二番目に好きなw-inds.の曲だから。

男の知り合い(何その区分)
Dress me Up/OLIVIA
※特に意味は無いのですが。OLIVIAも好きなのですよー。
最初、花(レンジ)だったのですが「好きでもない人達にこの歌はねぇ」と思い直したのでやめたのでした

親戚
Bloomin'!/Tommy february6
※私がトミー好きだk(以下略)

エステや飲食店等、お店から
大阪LOVER/ドリカム
※USJ行った時にとって、勿体無いので使用中(は

通常メール
奇跡の香りダンス。/松浦亜弥
※初期の頃の彼氏へのテーマソング。好きだから。

通常着信
紫陽花アイ愛物語/美勇伝
※この曲が一番好きなのでした♪ チャーミーらっぶー♪

目覚まし①
Wanderin' Destiny/globe
※好きだから。しかし、目覚めはあんまり良くない(ダメじゃん)

目覚まし②
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~/ドリカム
※結構起きれます。今度の結婚式で歌うのだー

目覚まし③
月の明かり―ファイナルファンタジーⅣ 愛のテーマ―
※起きられません(ぉー

知らない人のほうが多いらしいので、ギルザテーマソングの歌詞載せておくです。
この歌以外に、アサギからギルザへの想いを綴った歌はないと思われます。

Deep Freeze/愛内里菜
Deep Freeze 初めて君が こんな不器用に生まれついた
こんな・・・ こんな私のために Deep Freeze

きっと何かが変わりはじめても誰も
求める愛の姿だけは変わらないよ
冬空の下 悲しませる すがりつける
そんな深く凍りつくものでケガして
それでも歩きたかったには
君に少しでも近づける私になりたかったから

Deep Freeze 凍える君を守りたくて寄り沿ってみても
ほんとは大きな体温にあたためられてる私なんだ

Deep Freeze 初めて君が こんな不器用に生まれついた
私のため変わらぬ愛を見せようとしてくれた broken Deep Freeze

ありのままじゃ もう美しいものじゃなく
毎日は もうすでに汚れてて
冬空の下 しがみつけず 確かめられず
そんな深く凍りつくものを抱えて
それでも君が私を見つけて
”美しい”とね呼べるものを与えてくれたから

Deep Freeze 凍える君を守りたくてなぐさめてみても
ほんとはその綺麗な涙にまた救われてる私なんだ

Deep Freeze 初めて君が こんな不器用に生まれついた
私のため 汚れた世界壊そうとしてくれた broken Deep Freeze

人なんてね 当たり前に弱くて・・・
でも君は どう強さに変えてゆくか知ってた人

Deep Freeze 凍えるときも君が生きている事理由に
生きてくことから逃げなかった私がいるの

Deep Freeze 初めて君が こんな不器用に生まれついた
私のため生きてく愛を見せようとしてくれた broken Deep Freeze

そうなのだ、もとをただせばアサギは、ギルザを護る為に傍にいようと思ったのでした。
でも、結局、助けてもらっていたのはアサギのほうで・・・って歌詞そのままなんだなー(笑)。
アサギ、ギルザのために何か出来ているのだろうか、とか思ったのでした。
出来てるらしーです、ので、絶対に傍にいるのです。

私も、絶対彼の傍にいるのだ。

風のない海で抱きしめて/愛内里菜
眠る街を抜け 願いかけて 君の空色づく頃
心の小さな鍵を渡しに行くから

光の振る朝へと舟を出すよ
道しるべを君との 「ねぇ 証しにして」

風のない海で 抱きしめて どうか与えてほしいよ
いつかに失くして憧れた 物語を

独りじゃね こんな私はちっぽけすぎるものだから
君の中 ひたすらにね 私を映してるの

君に映る姿が ただ唯一の
私の居場所探す 「ねぇ 頼りなんだ」

風のない海に 願いかけて ひとつだけ叶えたいよ
ふたつの心に宿る ひとつの想いを
風のない海で 抱きしめて 二度と会えない場所へと
決して一人でね行かないと約束して

鳴り響く風の中ぐっと 祈るよ
君との出逢いが心の傷跡をもうふやすことのないように

風のない海に 願いかけて どうか辿りつきたいよ
二人しか知らない隠れ家を見つけようね
風のない海で 抱きしめて 君だけを信じてるの
あの頃に聞いて 憧れた物語は
君と私の きっと君との・・・


ちくしょー、今すぐにカラオケ行きたいー。
でも、実は14日から高熱を出していたのでした(照)。
ので、14日会社休んでいたのでした(照)。

ギルザに電話したいのだ。
今すぐに!!!!※落ち着け


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]