忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩を書こうと思って。
昔の詩を見ていたら。

ギルザ宛のを見つけたので(そりゃそうだ)、一挙転載。
えーいっ。

4261: 愛しあなたへ贈る歌 アサギ=レイ 2004/04/26 18:42:23 

深くて濃い霧の中
ゆっくりと進む船の上
肌寒い空気が心地良く
まだ見ぬ土地へと旅立つ時

好きな色は深藍色
暗き闇より気高くて
静寂なる神秘な夜空に似た
あなたの色

眩い銀の光が船を照らす
深夜の帳、麗しの月光
大きな星に導かれて

ただあなたへと船は進む
愛しいあなたの為だけに 

いっしょ。 アサギ=レイ 2004/04/27 11:51:03 

広くて大きなお城の中に
あなたと2人きり
広すぎて何をしていいのかわからないし
広すぎてあなたと離れてしまいそうで怖いから

ずっとくっついて歩いていいですか?

かけがえのない最大のもの アサギ=レイ 2004/04/29 22:58:23 

あなたがくれたものは愛しくて大切で
たくさんの言葉と
私の色の指輪と

どれもこれもかけがえのない大事なものだけど
それよりもかけがえのないものがあるのです
言葉より指輪より何よりも
かけがえのないものはあなた自身

私色の指輪を選ぶあなたと
それを渡してくれた時に告げてくれた言葉と
・・・ありがとう
かけがえのない、あなた

夢の続き アサギ=レイ 2004/04/29 22:59:05 

眠るときは「おいで」と手を差し伸べて
2人ぎゅっとしたまま、朝を迎える
決して離れることはなく
目が覚めたら、あなたの寝顔

私はこっそり起きてコーヒーを煎れる
やがて起きたあなたの隣にぴっとりくっついて
一緒にコーヒーを飲むのです

「おはよう」
「おやすみ」
「おかえり」
「ただいま」

「愛してる」

限界 アサギ=レイ 2004/04/29 22:59:50 

自分にどれだけの力があるのかなんて知らないけれど
あなたの為になら限界まで頑張るのです
あなたを護る楯になり
あなたと戦う剣になり
無事を願って王子様の帰りを待つお姫様では嫌なので
私は何時でも愛する人の隣に居たい
共に死ねるという素敵な可能性があるのです

愛する人が居る限り
限界を超えて無茶をして
辛くても苦しくても無理だと嘆いても
それでも頑張る勇気が溢れ出す

限界は、ないのです 

※これが一番今の心境かな・・・

《楽園の定義》 アサギ=レイ 2004/07/14 22:38:28 

あなたはいつも言うけれど
「少しでも君が幸せであれば」
そう微笑んで言うけれど

たくさんの素敵な贈り物
抱え切れなくて右往左往
どれもこれも大切で
目の届くところに飾りたい

でもね、でもね
何よりも大事なものは
私の隣にいてくれるあなたで
あなたがいればずっと幸せで
例えばそこが死の世界でも
例えばここが砂漠でも
例えば次の場所が永久凍土でも

あなたがいればどんな場所だって楽園で
私は幸せなんですよ 

《ぎゅ》 アサギ=レイ 2004/07/22 01:40:00 

ぎゅってしてくれるから
いつもいつも名前を呼べば来てくれて
ぎゅってぎゅってしてくれるから
起きてても寝てても
ずっとずっとぎゅっとしてくれるから
私はあなたの匂いに包まれて
安心していられるの

もっとぎゅっとしててね
身体の何処かがあなたに触れていないと
不安で不安で仕方がないの
もっともっとぎゅっとしてね
私が壊れてもいいから
ぎゅっと、しててね

《愛しの光の聖騎士様の事。》 アサギ=レイ 2004/09/03 21:18:54 

姿は変わっても
魂は同じで
あなたは私を探してくれていました

まさか再会できるなんて思わなかったから
私は嬉しくて嬉しくて
背伸びしてあなたの綺麗な銀髪に触れ
あなたの胸に顔を埋めているけれど

まさか、魔族になる前のあなたが
戻ってくるなんてこれもまた夢のようで

銀のあなたも好きですが
やっぱり私が好きなあなたは

出会った時の姿の
深藍色のあなたです

おかえりなさい、愛しい人。 

【・・・】  アサギ=レイ 2004/09/03 21:26:33 

遠く離れていても
先が見えなくても
あなたがいるから進んでいける

闇に押しつぶされても
霧に覆われてしまっても
あなたの光を見つけ出して歩き出せる

間違いなんてこの世にない
間違いだと思わなければ間違いにならない
あなたの私の二人のことに
間違いなんてあるはずがない

大好きだから

一つだけ大事なものは、と聞かれたら
迷わずに「あなた」と答えられるほど
私はあなたを探して求めて来たんだね

見つけたあなたをこの手から離さない
見つけたあなたはこの手から離れない

大好きだから

 《ココ。》:浅葱 アサギ=レイ 2004/11/06 23:47:01 

ずっと、いっしょ
あなたと、いっしょ
いっしょじゃなきゃ、嫌

あなたがいいの
あなたでなくちゃ駄目なの
私の恋人はあなたしかいないの

連れてって遠くまで
連れてって何処までも

遠い国を見つめながら
ここから夢を見る
あなたとまた同じ国で働く夢を

[あなた。>:浅葱 アサギ=レイ 2004/11/07 21:11:06 

あなたを見てる
あなただけを見てる
あなたしか見えない
あなたしか見たくない

あなたは強くて
あなたは無謀で
あなたは真っ直ぐで
あなたは過ちを恐れないから

私は隣で
あなたを信じて祈る
二人で進むの
二人の道を

負けない
挫けない
泣かない
逃げない

私の想いはあなたの為に
私の声はあなたに伝える為に
私の目はあなたを映す為に
私の身体はあなたを受け入れる為に
二人で進みましょう
眩しいあなたを見つめながら

《近》:浅葱 アサギ=レイ 2005/03/12 17:43:46 

あなたの声が聞けるのなら
あなたに触れていいのなら
あなたを見ていていいのなら
あなたに口付けていいのなら
あなたを抱きしめていいのなら

遠慮なくそうさせていただきますです
だってね

好きだから。

【おやすみなさい。】;浅葱 アサギ=レイ 2007/08/01 00:51:28 

君におやすみなさい
今日も笑わせてくれてありがとう
いっぱいいっぱいお話出来て
いっぱいいっぱい声が聞けたから
元気が出ました、ありがとう

君に感謝なんてしてもしても足らないけれど
ホントいつも、ありがとね

大好きな君へ、おやすみなさい
また明日もよろしくね

【願い事】:浅葱 アサギ=レイ 2007/08/09 22:28:43 

声を聞いて 振り返って
視線が交差して 言葉を交わしたその日から

恋に落ちて 歩み寄って
傍に居ようと 護ろうと
あなたの支えになりたいと
ずっとずっと傍に居ると
そう思って生きてきたけれど

結局のトコロ。

護られているのも支えられているのも
私のほうなんだと思ってしまう

願うのはあなたも同じ気持ちで居てくれれば、ということ

あなたがいるから、私でいられる
私がいるから、あなたでいられる

そんな二人で変わらず居たいと、そう思うのです
愛しい愛しいあなたへ。 



※なんか一部、アサギ背後からギルザ背後宛もあった気がする。
もしかすると、ギルザ宛ではなくて、背後彼氏宛のもあったかもしれない。
そして、一番お気に入りのが・・・なーい(絶叫

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
励ましは君の声:浅葱 アサギ=レイ 2007/09/27 07:08:12 
君は言った、忘れてた君はとても鋭い

「疲れが声に出ているね」

実は違うんだ、さっきまで泣いていたんだ
君に相談しようか迷いに迷って、私は
結局言わない道を選んだ

君だったら多分助けてくれただろう
励まして、宥めて、怒ってくれて

でもその手につかまってしまったらいけない気がしたんだ
だから、言わなかった

でもね、もう大丈夫だよ
今日は元気な声で話せるよ

あの後ね、仲直りが出来たんだ
迎えに来て、くれたんだよ
だから今日は大丈夫

昨日君の声で、私は相変わらず励まされて
なんとかどうにかなりました
アサギ 2008/02/13(Wed)23:42:54 編集
《VD2008》:浅葱 アサギ=レイ 2008/02/13 23:41:11
私はあなたがどうしようもなく、とてもとっても好きなのです
何故そんなに好きなのかと、誰かに訊かれても

「あの人と私だから」

としか答えることが出来なくて
出会った時からずっと好きで
近くに居たくて、隣に居たくて
無我夢中でついてきた

傍に居られて、共に居られて
数年前と変わらぬ笑顔を向けてくれるあなたが
私はとてもとても、大好きです

これからも、大好き。
今年のチョコレート、大好きなあなたへ。
ずっと、大好き。
アサギ 2008/02/13(Wed)23:43:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]