忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花畑に雨が降る。
数日前人間達がこの場所で思い思いに遊んでいた。
それぞれが作った花輪は、当然枯れて、その花畑に捨てられている。
花は、地面から抜けば枯れる。
しかし、アニスの頭上に乗っている、トカミエルの作った花冠だけは作り立てのままだった。
花と葉は瑞々しく艶やかにアニスの頭上を飾っている。
昨日は誕生日会で、トリア以外誰も森には来なかった。
今日は誰か来るだろうか。
誰か、というかトカミエルは来るだろうか。

「変な私」

何故トカミエルを待つのかが自分でもよく解らないが、見ていたいと思うのだ。
トカミエルの駆け回る無邪気な笑顔を、見ているのが好きなのだ。
花畑でアニスは一人、ぼーっと、突っ立ったまま微動だしない。
小雨が身体に当たって、アニスの身体を濡らした。

トリアはクレシダを連れて、街中を歩いていた。
雨なので人通りは少ないのだが、それでも住人達から「昨日はお誕生日おめでとう」、と声をかけられ、会釈して歩く。
昨日は会に遅れたので、両親に夜中まで叱られていたのだが、トリアは上の空だった。
両親からプレゼントに、トカミエルと御揃いの銀の指輪を貰い、トリアは上の空でそのまま自室へと戻った。

「・・・どうしたんだ、トリアは? トカミエル、何か知っているか?」
「知らなーい」

銀の指輪は特注品で、この世に二つだけのもの。
トカミエルは大層喜んで、深夜も指輪を眺めていたようだった。
トリアは早朝、雨の中クレシダを連れて家を出て、こうして街中を歩き回っている。
買いたい物があるのだが、見つからない。

「よぉ、トリア! お誕生日だったんだよな、おめでとう。おじさんからコイツをプレゼントだ」
「ん? ありがとう」

小さな露店の前で声をかけられ、そのまま何かが飛んでくる。
反射的にそれを受け取ると、どうやら上等な模様を施してある布だった。

「トリアはさ、額に何時も布巻いてるからな。似合うと思って」
「ありがとう。確かに、好みの柄かもな。大事に使わせていただくよ」
「へへ、そりゃぁ嬉しいね!」
「ところで。・・・女の子に何かあげられる物、売ってないか?」
「へ?」

トリアが真剣にそう聞いてきたので、店主は拍子抜けした声を出した。

「女の子ぉ!? トリアが!? こりゃ一大事だな、町中に嵐が起こるぞ! 相手は誰だ!? トリアを狙うお嬢さん方は多いからなぁ・・・」
「なんでもいいから、何か見せてくれないか」

微かに苛立ちの意味合いを含めて、トリアは眉を顰める。
へへ、悪いなぁ、と頭を掻きながら店主は黒のケースを取り出してきた。

「ほれ、女の子用のアクセサリーだ。どうだ? 気になるのはあるか?」

ケースを開くと、成る程、煌びやかなアクセサリーが所狭しと並んでいる。
大した金額ではないのだろうが、作りは粗悪でもデザインは悪くない。

「これを、一つ」

トリアは暫し眺めてから、一つのネックレスを指差した。
淡水色の石が涙型に加工してある代物だった。

「まいどあり、お代はいらねぇや。大サービス」
「いや、いい。これで足りるか?」

トリアは懐から硬貨を数枚取り出すと、ケースに投げ入れる。
苦笑いして店主はまいどありー、と再度呟いた。

「プレゼントくらい、自分の金で買うさ」

小さく笑って、トリアは再びクレシダと歩き出す。
その姿を見つめながら、店主は大きく腕組みしたまま頷いた。
相手は誰か知らんが・・・こりゃ娘どもに一波乱起こりそうだよな。
途中トリアは菓子屋に立ち寄ると、焼き菓子が入った小袋を購入した。
それを持ち、マントを羽織り直すとクレシダの背に跨る。

「雨ですまないが・・・あの花畑へ」

トリアがそう呟くと、クレシダは小さく啼いてそのまま雨を気にせず森へと向かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]