忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[50]  [48]  [47]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・ごめんな、さい。ごめんなさい。伝えたかった、想いがあるの」
名前:アサギ=レイ
年齢:来年の誕生日で21歳(確か・・・
性別:女
種族:不明
ルーツ:戦士
二つ名:忘却の花冠
誕生日:1月11日
誕生花:ヒバ(花言葉:私のために生きて!)←えー・・・
血液型:A
属性:土
身長とか:154cm
3サイズ:85・58・82

経歴:記憶喪失でデルモの光の泉近辺の木にひっかかっていた。
ビエルに入国し、大好きな仲間と共に過ごしていたが落城続きで何が何やら分からなくなる。
一時的に都合でビエルを出ていたが、傷心(笑)&呼ばれて戻って来た。
その後、現在旦那のギルザに出会い一目惚れをし、猛アタックを繰り返し現在に至る。(結婚したため名前をアサギ・L・Dからアサギ=レイへと変更)
都合でOLを離れていたが、今年4月に戻ってきた。

性格:恋愛至上主義。というか、恋をしていないと大人しい。
基本的に元気で明るくて、はちゃめちゃ。

言葉:「好きになったら突き進め」

好き:ギルザ・女の子全般・植物・料理・美味しい食べ物・可愛いor綺麗な物←何かは特に限定しない

嫌い:友達を傷つける人・お化け等得体の知れないもの

得意:のろけ・詩やら小説やらを書くこと


愛武器:セントラヴァーズ(蒼い宝石の付いた普段はブレスレットの形をしているが、呼ぶと持ち主の得意な・もしくは望んだ武器へと変貌する便利な代物。でも、そのせいか強さは普通。異界の4星クレオの女勇者のみ装備可能。KOC来た当初は当然持っていなかったのだけれど、トビィが持ってきてくれた)

かなりメンドクサイ裏設定:
もともとは地球生まれ。
11歳のとき、異界の勇者に選ばれ(ホントは違うのだけど)、同級生数名と共にその世界へすっ飛ばされる。
勇者なのに魔王の一人(ハイ・ラゥ・シュリップ)に一目ぼれされ、攫われてしまい、魔界で過ごす羽目になる。
が、お陰で一流の魔王やら魔族から剣と魔法を教わる。
その後義理兄のトビィ・サング・レジョン(当時16歳)が迎えに来るが、もともと魔族軍のドラゴンナイトであった彼も馴染んでしまい、そのまますこで過ごす。
が。魔王の一人(当時魔王は4人いた)が反逆を起こし、大規模な戦いが始まる。
大勢の仲間を失ったが、なんとか勝利、地球へ帰ることになる。
(ちなみに倒したのはトビィとされているが、実際はアサギ)←クレシダ(トビィの風のドラゴン)だけが見てた
その後、自由に地球と異世界を行き来できるようになり、楽しく毎日を過ごしていたのだが、当時の彼氏(同じ勇者)の浮気が原因で勇者達に亀裂が入る。
(勇者は6名で、男4人、女2人。アサギが勇者の要)←全員小学六年生
その当時彼氏に
・アサギが告白してOKを貰ったのだが好きと言って貰ったことがなかった
・同じ地球の小学生だったのに、アサギだけずば抜けて戦闘能力が高かったので「人間じゃないんだよ」と言われた
・「別に好きじゃないし」と言っているのを立ち聞きしてしまった
と言われ、結局その彼氏の男の浮気で別れる羽目になるのだが、別れてもアサギが笑顔で接していたのが気に入らなかったらしく「好きだったら別れた場合、笑えないんだよ」と言われ、自分は好きじゃなかったのだろうか、と落ち込み始める。

その後、一人の男(トランシス・ライフ・ディアシュ)に一目惚れをしてしまうのだが、当時の神に、何故か二人の仲を否定される。
が、仲良くしていたので数ヵ月後、神から一緒に居ても良いという許可を貰うのだが、アサギの友人のガーベラ(現在小説の間にて彼女が主人公の小説掲載中)に、トランシスを寝取られてしまう。
※理由は多々あるのだが、長いので省略
で、結局別れてしまうのだが、実際のところは

トランシスはホントはアサギを愛しているのだけれど、何時まで経っても独占できない(いや、していたのだけど、気づいていない)ので、自分以外のことを考えさせないようにするために、暴力を振るい、ともかく四六時中アサギを怯えさせることで満足していた。ついでに、どんな酷いことをしても必ずアサギならついてきてくれると思っていた。

のだけれど、

・今まで囁いたどんな愛の言葉も全て嘘だった
・アサギが勇者になったおかげで、多数の死者が出た
・アサギが生まれてきたせいで、関わった人全員が不幸になった
・もともとガーベラとは運命の恋人だったのに、アサギが邪魔をしたせいで苦しめられた
・実はお前、人間じゃないんだよ
・人間じゃないから、誰も愛せないし、愛されることはないんだよ
・っていうか、とっとと死ね。そしたらみんな幸せになれるから


等々、余計なことまで口走ってしまったトランシスの言葉を真に受けたアサギは、前彼に言われたこともあり、自分がうすうす人と違うことに気が付いていた為に、すっかり生気を失ってしまう。
ようやく自分が何者なのか思い出し始めたアサギは、『居場所』に戻るために、一人で姿をくらます。
もちろん、アサギが消えるとは思って居なかったトランシスは、トビィとアサギの親友のリョウと三人で探すたびに出る。
その頃アサギは別の場所で細々と暮らしていたのだが、結局やはり自分のせいで大事を起こしてしまい、そこも追われるように一人で山に閉じこもる。

なんやかんや色々あって(めんどくなった・死)アサギが16歳のとき。
『居場所』に戻るためにトビィに協力してもらうことにする。

「7月7日の23:51に皆の前で殺して欲しい」

というアサギからの願いを断りきれなかったトビィは、それを実行する羽目になる。
※断れない理由があり、アサギを殺せる人物がトビィかトランシスしか居なかったため
「破壊の姫君」という言い伝え通り、世界の種族全員を相手に、アサギは戦い、その時間にトビィに殺してもらって、『居場所』へ戻っていく。

で、結局なんなのかというと。

宇宙の創造主=アサギで。
星を作りながら玉に星の中を覗くと、生き物は必ず一対のカップルになっていて、幸せそうだったので、

「私にもああいう相手、いるかな・・・」

と、創造主であるにも関わらず、それを放棄して星に住まう生物として記憶を忘れて生まれてしまう。
恋・愛に憧れてそれを欲するのだけれど、所詮は『創造主』形をごまかしても零れる力や雰囲気は隠し通せず、何度転生しても上手くいかない。
何度転生しても、結局好きになるのはトランシスなのだけれど、とにかく上手くいかない。
※二人は愛し合っているけれど、必ず邪魔が入る。←理由があるのだけれど

一度でいい。
一度でいいから愛して愛されてみたいのです。

と、願うけれど、自分がイノチある生き物ではないと思い出したその日から、所詮はそんな相手は存在しないのだ、ということで創造主として戻る・・・というお話なのです。
というか、愛し、愛されていたのだけれど、それに自信がなかっただけなのですが。
7月7日のその時間が、一番最初にアサギが任務を放棄して、初めて星に降りた日と同じ星の並びになる日でした。
居場所に戻る際に自分が持っていた全ての能力を使って、自分が殺してしまった(と思い込んでいた)人たちを生き返らせてしまうわけで。

で、ここからよーやくKOCに入れます(ごふり)。

創造主として戻ったアサギだけれども、すっかり意気消沈してしまい、笑わなくなってしまったので、可哀想に思った星達が、再度チャンスを与えました。
で、OL大陸にすっ飛ばしてくれたらしいのです。
※戻る前に力をほぼ使い果たしてしまったので、今はとてつもない力を持っていません
なので、来た当時と今では性格、口調が全く違います。
最初は記憶をなくしていたけれど自分はダメな子だと思っていたので暗かった。

ずっと、言って貰いたかった言葉が

「(例え他の者がどれだけお前を蔑んだとしても、不要だと言おうとも)オレにはお前が必要だ」

だったのですが、それを言ってくれたのがギルザだったりした、とか。(覚えてるかな?)
それが嬉しくて、ずっとギルザの傍にいるわけでした。

あ、OL来た当初の名前の
アサギ・L・Dは「アサギ・ライフ・ディアシュ」の略で、
トランシスと結婚したかったらしく、記憶を失くしてもその名前だけは覚えていたらしいです。
Image073.jpg Image074.jpg Image084.jpg Image083.jpg
2003画、私。 背後友人より頂き物。 1995画、私。左がアサギ。一番最初に異界に飛ばされて買ってもらった服。 背後が当時尊敬していたおねーさんに描いて頂いたアサギ。
なんかエロイ。(笑)
Image080.jpg Image072.jpg    
NL故:キューリちゃん。
トビィお兄様がアサギ庇って怪我したので、ブチ切れしたところ。
左に同じくキューリちゃん。
後ろに見えるのは双子のマビル。
   


なので、アサギ的地雷ワード及び場面は

・トランシスが目の前に現れ、再度暴力を振るわれる
・挙句の果てにギルザにまで手をかける←ギルザを護るために殺しかねないので、闇に落ちる可能性大
・「結局前と同じだよ? 所詮ギルザも愛してくれていないんだよ? だってお前はイノチがない出来損ないだから、愛する資格も愛される資格もないんだよ? 早く気づいて早く死ねば?」

Image077.jpgですねー。
トランシスの容姿は・・・。
トビィお兄様の髪を短くして、顔を幼い感じにすると、出来上がりです。(無茶苦茶)
トビィ(弟)とトランシス(兄)は双子なのでー。

←見つけた。(他になんかなかったのか、私・死)

・・・こんな時間になるまで書くものだったのか!?(激震

後日、修正予定。
昔書いた小説載せたほうが速いことに今気が付きました(吐血


KOC以前の詳細
職業:勇者→(フォールダウン)→破壊の姫君
年齢:DES登場時11歳、最終章16歳
種族:人間(?)
髪:新緑
瞳:深緑
出生星:地球
現在居る星:KOCのOL大陸
作者お気に入り度:☆☆☆☆☆☆・・・測定不能(笑)愛情まっくすっ
過去の人気度:第一回人気投票は惜しくも逃したが、それ以降一位♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]