忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体が小刻みに震えだす、手にしていた剣が力を失い、腕輪へと戻っていた。
虚ろな瞳で、真っ赤に染まった愛しき人に近寄る。
唇が乾ききって、何時しか切れた唇から血が口へと入り込んだ。
小石に躓き、そのまま倒れこむが、うわ言で夫の名を呼びながら、腕の力で身体を引き釣りながら進む。

「ギルザはね、死なないのですよ?」

だから、あれは違うのです、ギルザではないのです。
そう思い込みながら進む。
服を汚しながら、膝を擦り剥きながら、夫を目指した。

「・・・」

いつも寝所で眠っているときのように、穏やかな顔をしていた。
綺麗な、顔だった。

「ギルザ、起きて。アサギ、来たよ」

ここへ来て、ようやく瞳から涙が零れ始める。
身体を大きく震わせ、歯を鳴らし、髪を手でかき回しながら、絶叫した。

「嘘だ、嘘だ、嘘だっ!! 違う違う違う、ギルザじゃないっ!」

夢なら覚めて。
ここは何処。
一体何なのこれは。
震える腕で、夫を抱き起こす。
暖かい血が、現実だと知らせてしまう。

「やめて、やめて。ギルザを返してよぉ!」

再度絶叫。
山脈に悲鳴が響き渡った。

「ククク・・・面白イネェ? チョット遊ンデミヨウカナ? ドレドレ、アノ女ノ弱点ハ・・・」

何時しかアサギの真上に浮遊する者が一人。
まるでサーカスでも観覧しているかのように、面白おかしそうに笑い転げている。
暗闇で『それ』は、ゆっくりと変貌していった。
音もなく、アサギの後方に降り立つ。
ただ泣き喚いているアサギは、当然その存在に全く気が付いていなかった。
顔を衣服を真っ赤に染め上げながら、喉を潰して涙を流し続ける。

「可哀想なギルザ。お前に関わったばっかりに」

刹那、アサギの嗚咽が止まった。

「お前に関わらなければ、そうして死なずに済んだのに。また人を殺したね、アサギ」

感覚が戻る、研ぎ澄まされて、戻ってくる。
腕の中の冷えゆく温もりを強く抱きしめながら、アサギは驚愕の瞳で振り返った。
唇が微かに動く、声は漏れなかった。
目の前に立っていた男は満足そうに微笑むと、軽く舌を出す。

「久し振り、アサギ。元気そうで何より。相変わらずで何より。また、殺しに来てあげたよ」
「トランシス?」

疑問系でアサギは相手に名前を問う。
嬉しそうに男は微笑むと、右手に剣を出現させた。
紫銀の短髪、濃紫の妖しく光る瞳、凶悪なまでの無邪気な笑顔。
右手に現われた剣は炎を帯びており、剣からぼんやりと熱気が見え隠れしていた。
間違えるはずもない、目の前の男を、間違えるはずがない。

「トランシス」

明確にアサギは口にした。
恐怖に慄き、顔を青褪めさせながら、震える声で男の名を呼んだ。

「また、殺しに来てあげたよ。それが元恋人であるオレがアサギに出来る唯一のコト、かな」
「こ、ここには来られるはずがないのですっ! あなたは今監禁されているはずなのですっ。封印にはみんなが力を出し合って・・・」
「そうだよ、監禁されていたよ。可哀想なオレ。アサギのせいで、狂ってしまった、と思われたオレは無理やりアノ場所に閉じ込められた。苦しい生活だったよ。でも、終わったんだ。・・・トビィ含め全員、オレ、殺しちゃったから」

にっこり。
無邪気に微笑むと、トランシスは右手をゆっくりと掲げた。
剣から炎が噴出し続ける。
あの剣は知っている。
炎と土の属性を帯びた、灼熱の剣だ。

「だから、アサギも死んで? とっとと消えろっ」

勢い良く力任せにトランシスは剣を振り下ろした。
大声で笑いながら、愉快そうにアサギを見下しながら。

「セントラヴァーズっ!!」

左手にギルザを抱えながら、右手で剣を持ち直すと、そのままトランシスの剣を受け止める。
重くて鈍い衝撃が右腕に走った。
不意にボルダームで、仲良くなったヨーコ様との剣技の練習が脳裏を過ぎった。
彼女と練習をしていなかったら、この太刀は受け止められなかっただろう。
顔を痛みに歪ませながら、アサギは必死に伸し掛かる重みに耐える。

「その左腕の死体、離したほうが身のためなんじゃないかな?」

キャハハハハハ! 笑いながらトランシスは左足を蹴り上げる。
慌ててギルザを抱えながらアサギは地面を転がり、辛うじて剣と足の蹴りから逃れる。

「死体ではありませんっ、絶対に離しませんっ!」
「邪魔なだけだよー? その状態でオレに勝てるとでも?」

鋭い速さで、トランシスはアサギの目の前に移動してきた。
え? と軽い声を上げた後、耳元で「邪魔」と声が聞こえ・・・。

「かはっ!」

腹部に鈍い衝撃。
どうやら拳を叩き込まれたらしい、咳き込みながらアサギは地面に蹲る。

「可哀想なギルザ。お前に先程名を呼ばれなければ死なずに済んだのに。だって強いんだもんね、アサギのギルザは。お前が足を引っ張ったんだよ」

咳き込み続けるアサギの腹部を今度は蹴り上げた。

「可哀想なギルザ。お前と出会わなければ死なずに済んだのに。可哀想なギルザ。アサギを愛していなかったのに。最悪のとばっちりだよね、キャハハ」

髪を掴まれ、無造作に轢き釣り上げられる。
腹部の痛みで意識が朦朧としているアサギの顔を、トランシスは覗き込んで、こう囁いた。

「オ前サエイナケレバ、ミンナ、幸セダッタノニ。結局前ト同ジダヨ? 所詮ギルザモ愛シテクレテイナインダヨ? ダッテオ前ハ命ガナイ出来損ナイダカラ。愛スル資格モ愛サレル資格モナインダヨ? 早ク気ヅイテ早ク死ネバ? 」

瞳が妖しく光る。
オイデオイデ、闇ヘオイデ。
ククククク・・・、笑い声がアサギに届いているのかいないのか。
力を失くして剣を地面に落とし、瞳すら開いていないアサギを、この上ないご馳走を前にした子供のように、ソレは笑っている。

声が聞こえた。

――アサギが居るから、オレはオレで居られるんだ――

アサギは耳に不快な甲高い声に目を覚ました。
が、精神を揺り起こさせた声はそんなものではない。
ギルザの声が確かに聞こえたのだ。

――愛しているよ――

カシャン・・・。

地面に何かが零れ落ちた。
怪訝にソレは、落ちた光り輝く物を目を細めて見つめる。
アサギも虚ろな瞳で、それを見た。
ギルザがくれた、腕輪である。
綺麗に光るその腕輪の光は、何処となくギルザに似ていた。

「ギルザ・・・?」

アサギは小さくそう呟いた。

「ナンダ、マダ意識ガアッタノカ? ナカナカシブトイナ・・・」

無理やり顔を上げさせると、アサギの表情を伺う。
気が付いた時には、ソレは小さく悲鳴を上げた。

「あなたなんて、知らないっ! ギルザはそんなこと、言ったりしないっ!」

渾身の力を込めて、アサギは右手でソレの頬を勢い良く平手打ちした。
瞳に光を取り戻し、アサギは腕輪を大事そうに再度填めると、面食らっているソレに向けて真っ直ぐに、両手を向けた。
ちっ、舌打ちして、ソレは闇へと消えようとする。

『・・・モウ少シダッタノニ』

逃がさないんだからっ! アサギは鋭く叫んで完成させた魔法をソレへと向けて放つが、ソレは笑いながら闇へと消えていった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
書けてよかったけれど・・・トランシスに殺られるのには抵抗がある(素)
トビィ 2007/10/12(Fri)18:18:05 編集
でしょうね(汗
大丈夫なのです、現実じゃないから(笑)。

ところで、DESの何処まで読んだか覚えてます?(汗)
ちょっと設定触っていたら書きたくなったので、書こうかと思ったのですよ。
アサギ 2007/10/12(Fri)22:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]