忍者ブログ
別サイトへ投稿する前の、ラフ書き置場のような場所。 いい加減整理したい。 ※現在、漫画家やイラストレーターとして活躍されている方々が昔描いて下さったイラストがあります。 絶対転載・保存等禁止です。 宜しくお願い致します。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キングベッドの上に二つの影。
未だ夜は蒸し暑く、窓は全開、風を部屋に送り込む。
純白のカーテンが揺れ、月の光が微かに部屋に入り込んだ。
ベッドの上で、男が本を読んでいる。
背に柔らかで大きなクッションを置き、熱心に何かを読んでいた。
傍らには飲み物が。
どうやら中身は焼酎らしい、ベッド付近のテーブルにボトルが置いてあった。
その男の膝には、女が寝転がっている。
腰に腕を回し、男の顔をじっと見ていた。
たまに、男の手が女の髪を撫でると、女は嬉しそうに腕に力を込めて、さらに密着する。

「この角度、好きなのですー」

下から夫の顔を見上げながら、アサギはそう呟いた。
そうか? 苦笑いしながらギルザが再度頭を撫でる。
うっとりと目を細めるアサギ。

「いつも見ているだろう、いい加減飽きないか?」
「飽きませんけど」

これでもアサギなりに、ギルザの読書の邪魔をしないようにしているつもりだ。
密着していないと耐えられないので、一番居心地の良い場所を探した結果が膝の上である。
小さく欠伸をしつつ、身動ぎして体勢を整える。
ぽつり、と出た言葉。

「アサギは、贅沢者ですよね」
「ん?」

小説からギルザが目を離し、傍らに置くと、アサギの身体を軽々と持ち上げ、抱きかかえて背中を優しく擦った。

「どうした?」
「んー・・・。友達にたくさん再会できたのです。失ったモノもあるけれど。新しい友達も出来たのです、みんな凄く可愛いのです」
「良いことじゃないか」
「うん。優しい友達がたくさん居るので、楽しいのです。それからギルザがいるから」

アサギはギルザの首に腕を回し、そのまま、ぽふん、と胸に顔を埋めて瞳を閉じる。

「アサギが羨ましいのだそうです。楽しそうだから、幸せそうだから」

言ってから、軽く胸が苦しくなった。
それが何故かなんて、分かっている。
ただ、言葉に出来ない。
人は誰でも、幸せになれる権利を持っているのに。
幸せの定義が人によって違うけれど、恋をする権利はみんな持っているのに。
ただ、みんなみんな、自分のようには動くことが出来ないのだと、最近痛感した。

「人それぞれ、だから。オレがオレで、アサギがアサギであるから一緒に居るわけであって。その子にも必ず誰かが存在する。それは焦って探すものでもないだろう?」
「そうなのですけど・・・」

羨ましいと、楽しそうだと、言われるのは嬉しいのだ。
ホントの事だから。
それを言われるということは、言った相手はそうではないということで。
どうにもならないのだけれど、苦しくなる。
早く彼女を救ってあげて、と。

「ゆっくり、見守るしかないだろ。恋は焦って探すものではない、と言ったのはアサギだ」
「うん・・・」
「その子に助けを求められた時、アサギが頑張ればいいから」
「うん・・・ありが・・・と」

ギルザにしがみ付いていた腕の力が軽く抜ける。
見ればアサギは寝息を立てていた。

「あ、寝た」

ギルザは苦笑いをすると、そのままアサギをゆっくりと寝かせる。
オレも寝るか、小さく呟くと、そのまま隣に倒れこんだ。
寝転び、ギルザはアサギを軽く見る。
何かを探してアサギが寝返りを打った。
決まった位置まで身体を動かし、ギルザにしがみ付いて、小さく笑う。
眠っていても、必ず探して動き回って、しがみ付くとようやく安堵するのだ。

「おやすみ、アサギ」

笑いを堪えながらギルザは呟く。
・・・また、明日。
耳元で囁いて額に口付けを。
仲良く二人で寄り添って、決して朝まで離れないように。
月の光が微かに二人を照らす。

おやすみなさい、また明日。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
深夜に勢いで書いたのだけれど、読み返してみたら意味が分かりません(爆死)。みゃー。
アサギ 2007/09/09(Sun)22:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[10/05 たまこ]
[08/11 たまこ]
[08/11 たまこ]
[05/06 たまこ]
[01/24 たまこ]
[01/07 たまこ]
[12/26 たまこ]
[11/19 たまこ]
[08/18 たまこ]
[07/22 たまこ]
フリーエリア
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
把 多摩子
性別:
女性
ブログ内検索
カウンター
Copyright © あさぎるざ All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]